初めまして!いたチョコと申します。まだこのサイトを作ってから間もないので多くの記事はありませんが頑張って投稿しますのでよろしくお願いします!このブログでは僕がオススメしたい商品、僕が考ていること等を書こうと思うので生暖かい目で読んでくれたら幸いです。

いたチョコブログ

未分類

勉強のやる気の出ないお子様の為に何をすれば良いのか?

投稿日:

お父様、お母様は、お子様が勉強をしてくれない等の悩みはあったりしますか?今はネットが充実しているのでお子様がオンラインゲームをしてしまう。SNSや、ネットサーフィンをやってしまう等、なかなか勉強をしてくれないとの悩みを持ってる人もいるのではないでしょうか?けど勉強をしない理由としては、楽しくないか、勉強がわからないから手が止まる……から違う事をしたいのだと思います。

楽しくないとやる気は出ませんし、わからなければつまらないし、そのままノートとにらめっこをしても時間の無駄だなと感じ、スマートフォンを弄ってしまう、ゲームに手をつけてしまうのかも知れません

逆に考れば楽しかったら、勉強をしてくれる……そうは思いませんか?人ってお喋りをすると楽しくないですか?自分のことを話したり、他愛ないお話しでも良いですし、得に趣味のことはもっと楽しいですよね?

勉強の事がわからなければ、逆に勉強が分かれば良いんですよね?その勉強のことを教えてくれる人がいれば、手が止まることもないし、わからなければ質問する事も出来る。

そんな相手がいればお子さんも勉強をしてくれるとは思いませんか?

お子さんに勉強を教えてくれていい話相手になってくれる、そのやり方は

マンツーマン指導です!マンツーマンならお子さんの近くにいてあげて困ったときにすぐに助けられる事が可能だと思うんですよ。

けどお子さんの年齢次第で学習内容って違うじゃないですか?しかも段々と難しくなっているので、勉強を教えるというのはそう簡単なことではないと思います。

しかもマンツーマンということは、自分のやりたいことをやらないで、子供の側にいるという事です。それだけ時間があるのなら良いのですが、これもそう簡単ではないと思います。だったら個別指導塾を使えば良いと思います!

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - 勉強のやる気の出ないお子様の為に何をすれば良いのか?

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - 勉強のやる気の出ないお子様の為に何をすれば良いのか?

個別指導塾とは?

個別指導塾とは生徒2人に対して講師1人がついて勉強をしていくやり方となっています。【マンツーマンじゃないのかよ!?というツッコミを考えた人はツッコミの才能ありますよ(笑)】

集団での学習は、個人が勉強がわからなかった時質問がなかなか出来ないといった子もいるかも知れません。皆で勉強進めているのに、僕(私)が質問して、授業を止めて良いのかな?等考えてしまう人もいます。

けど少ない人数だったら質問をしやすいと思います。しかも勉強だけではなくコミュニケーションを取りながら楽しく勉強が出来ますので、お子さんも勉強もはかどるし、良いこと尽くめですね。

お子さんが塾が終わって家に帰ってきたら、こんなことを先生と話したよ!と明るくお話しをしてくれたらとてもほほえましいですよね

個別指導塾は大手塾より授業料が安い!

月々かかる授業料って塾によりますけど高いですよね。ですが個別指導塾は授業料はお安く、しかも入会費用も0円なので、とってもお得に入ることが出来ます!

しかも5回の無料授業がありますので、お試しで5回の無料授業を受けて頂いて、そこからお子さんと良くお話をして入会するかどうかを決めれば良いのかと思います。

なんだったら入る気がないけど5回無料授業を受けるだけ受けて入らないというのも一つの手です(笑)難しくてわからない所もあるとするじゃないですか?だったらそこだけ聞いてもう行かないでも全然ありですテスト前に行くでも有効ですよね(笑)

まとめ

いかがでしょうか?最後の最後に少しあくどいやり方を記載してしまいましたが、何の問題もありません!(笑)少しでも賢くなる為にお金を掛からない行動をしましょう!(笑)

それぐらい図々しくなっても問題ありません!これぞ生活の知恵であり、お子さんがわからない所をしってテストの点数えお少しでも上げる為です!

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - 勉強のやる気の出ないお子様の為に何をすれば良いのか?

yH5BAEAAAAALAAAAAABAAEAAAIBRAA7 - 勉強のやる気の出ないお子様の為に何をすれば良いのか?


 

-未分類

Copyright© いたチョコブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.